2014年11月4日火曜日

10/22(水)のSAK

こんばんは!またしてもブログ更新が遅くなってすみません。
ところで、みなさん、三連休は楽しめましたかー?
今回のブログ担当は、製図で全く三連休を楽しめなかった小島がお送りします。

前回のSAKは、
S-cafe、D-cafe、ハロウィーンパーティーについて でした。

まずは、S-cafe!
来年度の春に講演会開催を予定しているL-cafeでお呼びする方を決めるべく、
推薦したい人を調べてきてもらいました。

一人目は、川口とし子さん。
きゃおりんが調べてきてくれました。
ガラス張りで光を多く取り入れつつ、プライバシーを守る空間をつくっている方で、雪国でも開放的に暮らせるという理想的な建物を提案しておられる方です。

二人目は、木下稔さん。
あいやの好きなものといえば、車、競馬、イケメン・・・ということで、あいやが、「イケメン建築家」という少し変わった視点から調べてきてくれました!建築物の見た目ではなく、建築家の見た目で選ぶという新しい視点が非常におもしろいなと思いました!

三人目は、Sakashita Kentaroさんというアマチュア写真家。おっくんさんが、調べてきてくださいました。
建築家さんではないのですが、「世界をより美しく」というコンセプトのもと活動しておられる方です。
私たちが普段写真を撮るとき、実物の風景の感動をそのまま写真に残すことは、なかなか難しいです。それは、心のフィルターを通して写真を撮っているからで、その時の感動を写真に残せるよう、心と思い出に残る写真を目指しておられるそうです。
(Twitterのアカウントで写真が見られるそうです。)

次回もL-cafeに呼びたい方を調べてきてもらうのでたのしみです!


づきに、D-cafeです。
11月19(水)予定している即日設計の詳細を決めました。
テーマは具体的なものとし、学年を縦割りにして3~4人のグループで行うことになりました。
 

18:30~21:30 各グループで設計
22:00~23:00 講評          (予定)

今回はSAK内のみで行いますが、できたらSAK外に人も呼び込んで行っていけたらと思っています!

最後に、10月29日(水)のハロウィーンパーティーについて!

場所は、たわら屋!仮装は自由!
お菓子をもってたわら屋に集合!  ということになりました。

17:30~      準備
18:00~20:30 食事
20:30~      片づけ
21;00        撤収

ハロウィーンパーティーのことは、後日別のブログで、詳しく写真などあげようと思ってますが、とってもたのしかったです!SAKメンバーの楽しそうな写真がたくさん載せられると思うので、ぜひ期待しておいてください!(笑)

それではこのへんで失礼します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿